【朗報】車検が改正されて、フェンダーから多少タイヤがはみ出てもOKに! マフラーのサイド出しもOK!?

Twitterで、車検が改正されたことが話題となっています。
文面だけを見るとちょっとよくわからない事が多いですが、実際に国土交通省へ問い合わせてわかりやすく解説した方がいらっしゃいました。



 外車が、純正状態で若干タイヤがはみ出ていることが多くなっていたところを、日本でもそれを認めてしまおうということのようですね。加えてマフラーの出口の角度も自由となり、たとえばTVR サガリスが、横方向に向いている純正状態のマフラーから、日本仕様ではマフラーの形状を変更されていたものの、横方向のままでも大丈夫となったということでしょうか。


0 件のコメント :

コメントを投稿