無許可集会に改造車500台=業務妨害容疑で主催の男逮捕―警視庁

画像参照元:https://ameblo.jp/casty-co/entry-12051216811.html

Yhoo!ニュースより
東京都港区台場の商業施設で、駐車場の使用許可を得ずに改造車の集会を主催したとして、警視庁などは22日までに、偽計業務妨害と建造物侵入の疑いで会社員高橋純一容疑者(46)=足立区加平=を逮捕した。


当日は約500台が集まり、駐車場に入りきれず周辺道路が渋滞するなどして警察官が駆け付ける騒ぎとなった。

 逮捕容疑は1月12日午後5時~同13日午前0時10分ごろ、港区台場の複合商業施設「デックス東京ビーチ」の駐車場で、許可を得ずに「FRESH TOKYO CAR MEET」と称する改造車の集会を開催し、約500台を集結させて施設の業務を妨害したほか、管理者の許可を得ずに敷地内に侵入した疑い。

 同庁交通執行課によると、高橋容疑者はインターネット上でイベントを告知。施設側に断られていたが、開催を強行した。集会では自身の勤める会社が扱うTシャツやステッカーなどを販売していた。同容疑者は容疑を認めているという。 



オススメ記事
画像】これが日産 新型 シルビア!? なかなかイケてるとネットで話題に!