Yahoo!知恵袋『障害者用の駐車場に車を停めるのは非常識ですか?』の質問に非難殺到


Yahoo!知恵袋にとんでもない質問があったので掲載させてもらいます。



以下、Yahoo!知恵袋より
momorin1979_2_2さん
障害者用の駐車場に車を停めるのは非常識ですか?
車で20分くらいのところにある大型のスーパーで買い物をしたときのことです。
たくさん買い物をしようと思っていたので、障害者用の駐車場に停めました。
出入り口が近いので、たくさんの荷物を車に乗せるのには一番の場所です。
買い物後、車に戻ると駐車場の警備員が私に注意してきました。
「ここは障害者の方の駐車場で、健常者の使用はお断りしています。以後気をつけてください」
との事でした。
凄く言われたときには、負い目を感じ傷つきましたが、帰り道運転をしながら思い出していたらムカつきました。
お客様である私が、なぜそんな言い方をされなければいけないのか?本当にムカつきました。
駐車場代として、お金(お買い物一定金額以上で無料でしたが)を払っていますし、障害者と健常者を分けて考えること事態が差別だと思います。
なぜ、こうも障害者が優遇されるのでしょうか?
トイレも、健常者は男女別しかありませんが、障害者には特別に広いスペースのトイレが作られています。
障害者用の駐車場には、法的な拘束力もありません。逆差別を行う店に対し怒りがこみ上げてきました。
皆さんにお聞きしたいのですが、障害者用の駐車場に車を停めることは非常識でしょうか?
そして、障害者が優遇されている社会をどう感じますか?
そして、この質問に対してのベストアンサーに選ばれたのが・・・・


suityuuzinさん
障害者駐車スペースって運転者が障害者の場合に駐車可能な場所だと聞いた事があります。
たしか空港の駐車場警備員に注意されました。
でも現実には、運転者は健常者で同乗者が障害者の場合に障害者専用スペースに駐車している人は非常に多いと思います。
これらの人も全て非常識と言う事になります。
あと障害者トイレ、男性トイレの障害者用手すり設置、歩道の点字ブロックを使っている障害者を私は見た事が有りません。
また、ノンステップバスなどに障害者が乗り込んで来るのを見た事も有りません。
一応もしかしたら使うかもと言う事で整備されているのでしょうが、実際にはほぼ全て無駄になっていると感じます。
日本の国債が1000兆円を超え国が危ないと言っている状況で、これ以上福祉にお金を回しているべきでは無いように私は思います。
福祉の前に国の再建が優先でしょう


この回答に対する質問者の返信は・・・
まったくその通り。
無駄なものに税金がジャブジャブ使われている現状。
点字ブロック、ノンステップバス、障害者用の駐車スペース・・・全て無駄な施設です。私も不要だと思います。
1000兆円はまだ超えてないですが、時間の問題でしょうね。
国の再建は無理です。この国は滅んでいくだけです。
圧倒的少数派の人間のために多額の税金が使われている国ですからね(笑)


ん~。。。どういう意識の人なんでしょうか?


他の回答を見ると・・・・
・時と場合に寄りますね。
例えば空いてる駐車スペースがないor入口まで極端に遠くて、尚且つ障害者用スペースががらんとしているなら止めても仕方ないと思います、(障害者用スペースががらんとしているならその分迷惑になる可能性も減りますから)
しかし基本は障害者用スペースに健常者が止めるのはマナー違反です、いくら買うものが多いと言ってもショッピングカートがあるからそれで運べばいいわけですから。


・失礼ですが、あなたはの行為は非常識です。
そんなにムカついたのならもうその店に行かなかったら?


健常者が障害者用の駐車場を使うのは非常識です。
障害者が優遇されるのは当たり前です。←それが常識(一般常識)です。
非常識です!!あんた自分のことしか考えてないよね。障害を持っている人のなかには、自由に行動できない人もいるんですよ。そこらへん、考えてください。

また、あんたか・・・
なぜ、身障者用の駐車場が広いのか、説明しましょう。
ドライバー、同乗者どちらの場合でも言えることですが。
車椅子を使用している人が乗っている場合、まず、車の横に車椅子を置いておくスペースが必要になります。
同乗者が健常者であれば良いですが、一人で運転して来た場合、車椅子を置くスペースが無ければ、降りることすら出来ません。
スライドドアなら良いですけど、健常者が同乗していても普通のドアだったら降りられませんよ。
また、乗ってきた車両によっては、「サイドリフトアップシート」と云うシートが車外へせり出して、車椅子の座面近くまで降りてくるシートを装着しています。
「サイドリフトアップシート」で検索すれば、動画や画像が沢山見つかるので参考にしてください。
そうすれば、なぜあの様な広い駐車場が必要なのかが解るのでは?
それと、駐車場が空いて無く、店頭に車を停めて他の車が通れない状態で乗せ降ろししていたら?
凄く急いでても、「ジッと待ってる」ことがあんたに出来る?
無理だよねぇ(爆)
あ、車椅子ってレンタルもしてます。
一日くらいレンタルして、車椅子の生活を味わってみたら?
そうすれば、何故トイレが広いのか。
何故、出入口に近いのか。
そして、自分がどれだけ非常識だったかわかるし、停めるのを思いとどまるだろう。
逆に停めた人に注意できるようになるかもよ!


この方の回答を見ると質問者は同じ様な非常識な質問を他でもされている様ですね。


他にも・・・
貴方には障害者の苦労は一生解らないんでしょうね。

あなたよりは、障害者の方たちのほうが素晴らしいと思います。


など、多数のコメントが寄せられています。


オススメ記事
車いすトイレ利用について

両手が不自由な女性がタイヤ交換をする動画に感動のコメントか寄せられています。