出典:http://www.theverge.com/
旧車と言えばいわゆる玉数が少ないゆえに希少価値が上がり、価格が高騰していく訳ですが、このハコスカは現存する玉数が旧車の中では多いのにどんどん価格は高騰していってますね。
GT-Rが高騰するのは分かりますが、GTでさえも今では300万円以上でないと買えなくなっています。
それではハコスカのスペックを見ていきましょう。
出典:https://blog.hemmings.com/
GC10型4ドアモデル
・グレード:2000GT
・エンジン:直列6気筒SOHC2.0L(L20型)
・全長×全幅×全高:4,400×1,595×1,390mm
・ホイールベース:2,640mm
・車体重量:1,095kg
・最大出力:105ps
・最大トルク:16.0kgm
出典:https://blog.hemmings.com/
PGC10型4ドアモデル
・グレード:2000GTR
・エンジン:直列6気筒DOHC2.0L(S20型)
・全長×全幅×全高:4,395×1,610×1,385mm
・ホイールベース:2,640mm
・車体重量:1,120kg
・最大出力:160ps
・最大トルク:18.0kgm
出典:https://blog.hemmings.com/
KGC10型2ドアモデル
・グレード名:2000GT
・エンジン:直列6気筒SOHC2.0L(L20型)
・全長×全幅×全高:4,330×1,595×1,375mm
・ホイールベース:2,570mm
・車体重量:1,115kg
・最大出力:130ps
・最大トルク:17.5kgm
出典:https://blog.hemmings.com/
KPGC10型2ドアモデル
・エンジン:直列6気筒DOHC2.0L(S20型)
・全長×全幅×全高:4,330×1,655×1,370mm
・ホイールベース:2,570mm
・車体重量:1,110kg
・最大出力:160ps
・最大トルク:18.0kgm
一度は所有してみたいハコスカGT-R・・・・
旧車と言えばいわゆる玉数が少ないゆえに希少価値が上がり、価格が高騰していく訳ですが、このハコスカは現存する玉数が旧車の中では多いのにどんどん価格は高騰していってますね。
GT-Rが高騰するのは分かりますが、GTでさえも今では300万円以上でないと買えなくなっています。
それではハコスカのスペックを見ていきましょう。
出典:https://blog.hemmings.com/
GC10型4ドアモデル
・グレード:2000GT
・エンジン:直列6気筒SOHC2.0L(L20型)
・全長×全幅×全高:4,400×1,595×1,390mm
・ホイールベース:2,640mm
・車体重量:1,095kg
・最大出力:105ps
・最大トルク:16.0kgm
出典:https://blog.hemmings.com/
PGC10型4ドアモデル
・グレード:2000GTR
・エンジン:直列6気筒DOHC2.0L(S20型)
・全長×全幅×全高:4,395×1,610×1,385mm
・ホイールベース:2,640mm
・車体重量:1,120kg
・最大出力:160ps
・最大トルク:18.0kgm
出典:https://blog.hemmings.com/
KGC10型2ドアモデル
・グレード名:2000GT
・エンジン:直列6気筒SOHC2.0L(L20型)
・全長×全幅×全高:4,330×1,595×1,375mm
・ホイールベース:2,570mm
・車体重量:1,115kg
・最大出力:130ps
・最大トルク:17.5kgm
出典:https://blog.hemmings.com/
KPGC10型2ドアモデル
・エンジン:直列6気筒DOHC2.0L(S20型)
・全長×全幅×全高:4,330×1,655×1,370mm
・ホイールベース:2,570mm
・車体重量:1,110kg
・最大出力:160ps
・最大トルク:18.0kgm
一度は所有してみたいハコスカGT-R・・・・