外国人が称賛する日本人の運転マナー


海外の自動車情報Facebookページに紹介された動画が話題です。


コレを見た日本人は
ん?何が称賛に値するの?って思う人がいると思いますが、外国人からすればこの、ハザード点灯行為(所謂、サンキューハザード)は驚く行為だったようです。


Facebookのコメント一部抜粋
日本人のこういう振る舞いでいつも驚かせてくれるところは本当にクールだ。
オーストラリアではこんなの見たことないわ。
アメリカ人も見習うべきだよ。
彼らは、私たちと違って、人間らしい振る舞いををしている。
これはすばらしいアイデアだ。明日から僕もやってみるよ。
日本人の素晴らしいマナーね。

我々、日本人が当たり前のようにしていることも外国人からすれば素晴らしい事なのですね